簡単手作りドリンクでおいしくリフレッシュしましょう!!

ダイエット, リフレッシュ, レモネード, 疲労回復, 美肌

みなさん、最近疲れていませんか。っていうより疲れたまっていますよね。
私も大変、いっぱい疲れたまっています。

なので、前回お話しした「マインドフルネス」をやって心身のリフレッシュを図っています。

心身のリフレッシュに効果ありますよ。すぐすぐには結果は出ませんが、継続することに意味があります。頑張っていきますよ。

で、この間見ていた雑誌に、「美肌・ダイエット・疲労回復に簡単手作りレモネード」っていうのがあったので、書こうと思います。

美肌、気になりますよね。ダイエット、気になりますよね。疲労回復、疲れていますよね。ってことで私も気になったので。とても簡単なのでやってみましょう。

レモネードには3大効果があるようです。
レモンはビタミンCやクエン酸を豊富に含む食材なので香りや程よい糖分が美の秘訣になるそうです。
では3大効果とは...

1.美肌
ビタミンCは、肌の潤いを保つコラーゲンの合成に欠かせません。同時に体内で発生した活性酸素も除去し老化をストップしてくれる。

2.ダイエット
摂取した糖質・脂質・タンパク質をエネルギーとして代謝するには、クエン酸が必要不可欠。糖分も適度に含むので満足感も得られる。

3.疲労回復
疲れている時に体内で蓄積する乳酸を分解するのがクエン酸。皮に多く含まれる精油成分リモネンの香りにはリラックス効果もある。

●基本的なレモネード

作り方はこちらをどうぞ → DELISH KITCHEN

いろいろアレンジをしてつくってみて楽しみましょう。

●レモンスカッシュ

作り方はこちらをどうぞ → cookpad

●ベリーベリーレモネード

作り方はこちらをどうぞ → E・レシピ

●ホットレモネード

作り方はこちらをどうぞ → DELISH KITCHEN

体が喜ぶレモネードで厚さを吹き飛ばして夏を乗り切りましょう!!

参考雑誌:月刊 からだにいいこと 2020年08月号 より引用しています。